【ポケモンGO】ジョウト地方って、なぁに?

(2017/2/18 ブログ更新)

こんにちは!ぽんたこすです。

ついにきやした!ジョウト地方!

80匹追加ですよ、80匹。

正直、ポケモンGOは今年入ってから初めて起動したんですけどw

昨日からちょこちょこ捕まえてますわ。

ポケモンGOリリース直後のような感動を

もうね、じゃんじゃんつかまりますわ新しいポケモンが。

ぽっぽ始めてみるポケモンばかりでわくわくします。去年の7月・・・まだポケモンGOのリリース当初にはそこら中にまだ見つけていないポケモン達の影がありましたよね。あのときは楽しかったです。

しかし日に日に同じポケモンばかり出現するようになり、「あれ?自分はなにをたのしみにポケモンを捕まえているのだろう?」って思うようになりマンネリになって飽きてきて・・・・

っていう理由で辞めてった人が大多数だと思いますポケモンGO。

それがですねー

はじめて見るポケモンめっちゃいるー(*'▽')

めっちゃテンションあがりましたわ。

個人的な話ですが、わたしポケモンは初代の赤や緑と、最新のムーンしかやったことありません。つまり、ジョウト地方が舞台である金や銀は一切プレイしたことがありません。どんなポケモンが出てくるのかもわかりません。

だからポケモンのシルエットみただけじゃどんなポケモンかもわからないので、めっちゃワクワクするんです!

噂を検証シリーズ イーブイの名前

イーブイの名前を

ミズキにしたらシャワーズになり

ライゾウにしたらサンダースになり

アツシにしたらブースターになる!

ってのがありましたね。

今回のアップデートでイーブイの進化系ポケモンがさらに2種類増えたということで、それを試してみたいと思います。

イーブイの名前をタマオにするとブラッキーというポケモンに。イーブイの名前をサクラにするとエーフィというポケモンに。それぞれなるらしいです。

どちらも検証したかったのですが、イーブイの在庫(?)が1匹しかなかったので、今回はタマオ(ブラッキー)を試してみたいと思います。

今回の素材であるイーブイくん。この子の名前を・・・タマオにします。

なんでタマオ?なにか由来があるのでしょうね。

アメはたくさんあるので、さっそく進化させてみました。

結果・・・

あははブラッキーだー(´◉◞౪◟◉)

てかブラッキーってカッコイイですね。悪ポケモン的な?黒ベースでスマートなのはいいですね!オシャレですわ。

もう一匹捕まえたらサクラって名前つけてみようと思います!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする