【ニーアオートマタ】最新トレーラー公開!深まる謎:119450310

(2017/2/16 ブログ更新)

こんにちは!ぽんたこすです。

先日、ニーアオートマタ最新トレーラー映像が公開されました。

そのタイトルはMOVIE 119450310です。

※2/22に発売するamazarashiとニーアオートマタのコラボ楽曲である「命にふさわしい」の初回限定版にも同じムービーがDVD特典として付いてくるみたいですね。

本記事ではMOVIE 119450310についてまとめます。

MOVIE 119450310の内容について

ムービーとそれに連動したセリフについて書いていきます。

ニーアオートマタ ネタバレ

A2:こんなに世界が綺麗だって、気付かなかったな。

ニーアオートマタ ネタバレ

9S:司令官からの命令で、2Bさんのメンテナンスを担当することになったんです。これから定期的にチェックしますね。

ニーアオートマタ ネタバレ

2B:この記録を聴いた者がいたら、伝えてほしいことがある。

ニーアオートマタ ネタバレ ニーアオートマタ ネタバレ

ニーアオートマタ ネタバレ

2B:もし、ヨルハ部隊所属9Sに会うことがあったら、私は彼に・・・

ニーアオートマタ ネタバレ

ニーアオートマタ ネタバレ
AD11945

第十四機械兵器戦争

ニーアオートマタ ネタバレ

ニーアオートマタ ネタバレ ニーアオートマタ ネタバレ

ニーアオートマタ ネタバレ


?:ハッハッハッハッハッハ(笑い声)

ニーアオートマタ ネタバレ

アダム:機械生命体とアンドロイドは同類と言えるなぁ

ニーアオートマタ ネタバレ

9S:ポッド153に命令!キサマの独断の論理思考と発言を禁止する!

ニーアオートマタ ネタバレ

パスカル:A2さん(聞きとれない)ここは私が!(2017/2/16修正 匿名さんありがとうございます)

ニーアオートマタ ネタバレ

B2:私たちアンドロイドは主たる人類を守るために作られている。

ニーアオートマタ ネタバレ

エミール?:無駄だとわかっていても、やらなきゃダメなんだ!

ニーアオートマタ ネタバレ ニーアオートマタ ネタバレ

A2:お前たち二人は、最後のヨルハ部隊なんだ。

ニーアオートマタ ネタバレ

イヴ:俺はぁ!俺はぁ!

ニーアオートマタ ネタバレ ニーアオートマタ ネタバレ

2B:違う、9S・・・あれは・・・


ニーアオートマタ YORHA  TRUTH

こちらの天使文字をウェブに上がっている互換表で訳してみるとYORHA  TRUTH」=ヨルハの真実になりました。

YORHA TRUTHとは何のことでしょうか?アンドロイド、機械兵、人間・・・それぞれの関係性というものが、ヨルハの秘密につながっている気がします。事前情報だけでも謎な部分だらけですもんね。

それと9S君って、操作できるんですね。ムービーでおそらく9S君を操作している場面がありましたが。一時的に使えるのか、場面場面で2Bと9Sを切り替えて使うことになるのか。気になるところですね。

・・・てか

9Sも2Bも目がみえておる(*'ω'*)

もう発売まで二週間きってます!もうすぐプレイできます!

それまでに、今やり残しているゲーム達を消化しなくては(;^ω^)

ニーア オートマタ(初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) – PS4

新品価格
¥6,881から
(2017/2/12 15:07時点)

コメント

  1. 匿名 より:

    最初の『こんなに世界が綺麗だって、気付かなかったな。』はA2っぽく聞こえましたがどうでしょう?

    『O2さん(聞きとれない)ここは私が!』に関しては、『A2さん、ここは私が!』とパスカルが発言しているように思います。

    • pontacos より:

      たしかに!改めて聞いてると私もそのように聞こえてきました。記事も修正しておきます。

      ご指摘ありがとうございます!