【ポケモンGO】御三家を一気に捕まえる最初で最後のチャンス!?

(2016/12/31 ブログ更新)

こんにちは!ぽんたこすです。

年末年始ということで、各所でセールやイベント事が盛り上がっていますね。

スマホゲーもこの期間にログインしたら特別ボーナス!

だとか

年末年始特別ガチャ!

的な。ユーザーにとってお得なことが満載でございます。

pgo_1




ヒトカゲ・ゼニガメ・フシギダネの出現率UPイベント開始

ポケモンGOでも年末年始の期間でイベントが発生しました。

12/26からは毎日ふかそうちが1個(使用回数1回)が手に入るようになりましたね。これによって、先日追加されたたまごからのみ手に入れることのできる赤ちゃん系(ピチューやトゲピー等)のポケモンが手に入れやすくなります。

また、本日より

御三家の出現率UPイベントが開始しました!

御三家とは、

ポケモンをはじめて、最初に主人公が選択する3匹のポケモンのことをいいます。

今回の場合はヒトカゲゼニガメフシギダネの3匹が対象になります。

また、それぞれの進化系であるリザードリザードンカメールカメックスフシギソウフシギバナも出現率がUPするとのことです。

と、いうことで

今朝方、ポケモンGOをみてみました。

pgo_2

フシギダネヒトカゲカメールがいた(*ノωノ)

5分後、もう一度確認してみると・・・pgo_3

さらにリザードが増えてる(*ノωノ)

たしかにめっちゃ出現率あがってますね。

フシギダネ系列とゼニガメ系列は結構そこいらで見かけるのですが、ヒトカゲ系列に関しては滅多に見かけませんからね。御三家ポケモンはほぼほぼ揃っていてもリザードンだけ持っていないという方もいるのではないでしょうか?

おそらく来月の後半の大型アップデートで金・銀バージョンのポケモン100種の追加が行われると思うので、赤・緑シリーズのポケモンはさっさと捕まえておきたいですね。

個人的には海外限定のケンタロス、バリヤード、ガルーラを日本で捕まえるチャンスが欲しいですね。ほとんどの方は持っていないのではないでしょうか?すぐには無理だとは思いますが、交換機能が実装されれば海外ユーザーとの交換で入手など可能になるんですけどね。こっちはカモネギ渡せばウィンウィンですし。

2016年度最も盛り上がったスマホアプリであるポケモンGO、今後もどんどん盛り上げていってほしいですね!

ではでは私はリザードンでも探してきますわ( `ー´)ノ

Pok・mon GO Plus (ポケモン GO Plus) & 【Amazon.co.jp限定】オリジナルスマートフォン壁紙&ポケットモンスター サン・ムーンに利用できる300円割引クーポン 配信

新品価格
¥3,780から
(2016/12/31 10:04時点)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする