【シャドウバース】課金ゲーは嫌いです!

(2016/12/10 更新)

こんにちは!

ぽんたこすです。

今のスマホゲー時代にけんかを売るタイトルで申し訳りません笑

でも私、スマホゲーが嫌いなわけではないのです。

課金が嫌いなんです。

ゲームの中のアイテムにちまちまお金払うって

なんか違うじゃないですか。

現金でゲームを有利に進めるためのアイテムを買う、って。

無料ゲーだからこそできることだとは思いますが、

私は好きではありません。

しかもスマホ媒体のゲームってどれをとっても低スぺですよね。

不具合、バグのオンパレードです。

そこにお金をかける価値はないと思っています。

とか言いつつも・・・。

私もやるんですよ、スマホゲー。

そんな課金嫌いの私がハマっているスマホゲーがあるのですよ。

それは

シャドバです。

シャドウバースです。




課金で十分遊べるシャドウバース

は?コッテコテの課金ゲーじゃん( ゚Д゚)

って思う人もいるとは思いますが

違うのですよ皆さま。

シャドバって

無課金でもめっちゃ勝てるんですよ(´▽`)

shadowverse1

私は無課金でずっとやっていますが、現在A0ランクです。

ランクにはD→C→B→A→AA→Sの順に上がっていきます。

その中の私はAランクです。

課金めっちゃしてる人でもCやBで停滞してる人もいるのではないでしょうか?

それは全く不思議なことではありません。

なぜシャドバが無課金でもやっていけるのかというと

運の比率がめっっっっちゃ高いからです。

今更ですが、シャドバってカードゲームです。

もちろんどのカードゲームでも運は重要ですが、

デッキの構成をいくら考えたところで

運が悪ければ、無意味です。

その運の重みがとても高いのですよ、シャドバって。

あとね・・・

別に課金してカード買わなくても、

ゲームプレイしてたら、

それなりに使えるカードってのは手に入るようになっているのです。

だから無課金でも十分楽しめるし、

課金してる人にも勝てます。

シャドバがまだ未完成のゲームってところもあるのでしょうね。

運だけで勝てるのも。

これからどんどんアップデートや追加のカードパックもきますし

そうなると、また違ってくるのかもしれませんね。

ま、無課金で遊べるゲームは私にとって好都合なので

このまま楽しませていただきます!

実は・・・

課金が嫌いとかいいつつ・・・

PS4のDLC限定の追加エピソードには容赦なく金を払う自分がいます(´◉◞౪◟◉)

矛盾。