【ポケモンGO】メタモンついに出現!ゲット方法と出現場所について

こんにちはー!

ぽんたこすです。

今年の夏頃リリースされたポケモンGO、

リリース当初と比べると今現在やっている人は少なくなっているものの

ハロウィンに特定ポケモンGET企画やったり、石巻市でレアポケモンがゲットできたり、

今でもそれなりに盛りがっていると思います。

さてさて、そんなポケモンGOですが、

最近ポケモンGOのアプリをアップデータしたんですよ。

なんの更新かはわかりませんが。

でね・・・

ちょっと暇な時間があったので、

ポケモンGOアプリを起動して、そのへんにいるポケモンを捕まえていました。

そしたらね・・・

  ポッポ

ポッポが出現しましてね

別に欲しくもなんともないけれど、暇だったからポッポを捕まえました。

get

わーい!ポッポGET-!!!

すぐ博士に送ってアメに変えよー(´▽`)

メタモンGET

ん?( ̄▽ ̄)

メタモン

え?( ̄▽ ̄;)

メタモンメタモン

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?(;゚Д゚)

ポッポ捕まえたら、

メタモンになった!?(;゚Д゚)

あー・・・

そういうやつか。

今まで捕まえることのできなかったメタモンは

普段、他のポケモンに変身している。

メタモンが変身しているポケモンをGETしてはじめて、

それがメタモンであることがわかる。

っていう機能が先日のアップデートで実装されたのですね。

おもしろいことしますね( ̄▽ ̄)

ポッポ以外でもコラッタに変身しているパターンがあるみたいですね。

どれくらいの確立で捕まえたポケモンが「変身メタモン」なのでしょうか?

私の場合は、5ポッポめくらいでメタモンでした。

メタモンをGETできるようになったことによって、

残りのGET方法が未確認のポケモンは

サンダー、ファイヤー、フリーザー、ミュウツー、ミュウ

ですね。

今後のイベントと連動で捕まえられるとのことですが、

ポケモンGOユーザーが残っているうちに開催してほしいですね。

Pok・mon GO Plus (ポケモン GO Plus) & 【Amazon.co.jp限定】オリジナルスマートフォン壁紙&ポケットモンスター サン・ムーンに利用できる300円割引クーポン 配信

新品価格
¥5,299から
(2016/11/23 22:16時点)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする